
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DD51 貨物

この日早朝に撮影した、8771レ次位に連結された
機関車、B更新のDD51 1157号機が牽引する
苫小牧(貨)行きの2082レ 貨物列車を撮影するため
函館本線から千歳線沿線に移動した。

機関車が牽引する貨車の1両目にはコンテナの積載はなく
さみしいが、今や貴重なDD51牽引列車として今後も注目して
いきたい被写体である。


平成23年3月6日撮影   千歳線  上野幌~北広島
_DSC078520110306.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

[ 2011/03/19 21:09 ] 千歳線 | TB(0) | CM(2)

貴重ですね。

首都圏ではDD51の定期運用はありません。
悲しい。
4月に福島県の磐越西線でDD51牽引の磐越物語号が走る予定だったのですが、
多分震災で無しになるでしょう。

悲しいけど、仕方ないですね。
[ 2011/03/21 10:54 ] [ 編集 ]

注目の存在

OGU194355さん、こんばんは。

道内では、旅客、貨物ともDD51牽引列車がありますが
その中でも、やはり原色機が注目の存在です。

石北貨物も来月で一旦休止されますが、今年の秋の常紋は
撮影者で賑わうのでしょうね。
[ 2011/03/21 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://northdraftc623niseko.blog75.fc2.com/tb.php/177-c4058287










