
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

往年の711系復活!

来年の「北海道デスティネーションキャンペーン」の
プレキャンペーンとして、711系電車の旧塗色の復元が施工
された、3両編成のS110編成の撮影に室蘭本線に出かけてきました。

久々に見た旧塗色車ですが、今回の復元にあたっては、在籍数が少なくなった
未改造の2扉車が抜擢され、さらに正面の貫通扉に表示されている編成表示
器が復元され、往年の711系が復活を遂げた。

今後は数々の運用をこなしていくと思われるが、当時「くる来る電車ポプラ号」や
急行「かむい」等のヘッドマークを装着し電化区間を行きかった姿を、またぜひ拝見したいものだ。


平成23年6月11日撮影   室蘭本線  社台~白老



にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
[ 2011/06/14 20:57 ] 室蘭本線 | TB(0) | CM(2)

おお!

こんばんは!

本当に旧塗装!昔に戻った気分になりますね!
[ 2011/06/14 23:55 ] [ 編集 ]

今後は・・・

CHOMOさん、こんばんは。

旧塗色の711系となり、この日もあちらこちらに
撮影されている同業者を見かけ、この塗色になり
今後注目されていく編成かもしれませんね。

また今後は、キハ40系タラコ色、またSLとの並びに期待ですね。
[ 2011/06/16 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://northdraftc623niseko.blog75.fc2.com/tb.php/222-9b4c7ba8










