
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煙が・・・

ニセコ発車を撮影した後、返しの列車に備え北4線踏切まで戻った。
現地に到着後、早速三脚をセットし約4時間の待機、この時点では
羊蹄山は山頂まで見渡せる天候だった。

しかし時間が過ぎていくにつれ怪しい雲が山頂付近
に少しずつ山肌を覆っていく。列車通過までに取れてくれることを願ったが、
一向に取れることも無く、さらに雲が覆ってしまった。

さらに今年度の運転から、下り始発がニセコ発車となり、倶知安発車
が16時18分、日没時間が迫り周辺がうす暗くなり始めた。


いよいよ倶知安発車の汽笛が遠くから聞こえ、踏切が鳴った。
しかしまったくドラフト音が聞こえない、ファインダー越しに
煙を期待していたものの、まさかのスカ!! 

通過後、周囲の撮影者のため息が聞こえ、皆がっかりした
表情でこの地を後にした。


平成23年11月3日撮影   函館本線  倶知安~小沢


にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村
[ 2011/12/15 21:36 ] 函館本線 | TB(0) | CM(2)

これは!

また素晴らしいスカっぷり!(涙)
行きが爆煙だったからでしょうか。せめて羊蹄山だけでも出てくれればよかったんでしょうが…来年に期待ですね!

さてこれから磐西クリトレです!雪景色がいい感じですよー
[ 2011/12/17 09:34 ] [ 編集 ]

見事な・・・・

OGU194355さん、こんばんは。

この日は本当に見事なスカでした。
待機時間に周囲の方と雑談した際も、今年の運転最終日だし、
煙は爆煙でしょうね?・・・と語っていたのに・・・・
通過後は皆ショックで固まっていましたね。

雪のなかの磐西クリトレですか、作品を楽しみにしていますね。
やはり自力で走るテンダー蒸気機関車が羨ましい限りです。


[ 2011/12/17 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://northdraftc623niseko.blog75.fc2.com/tb.php/247-4f4cb7fe










